浅羽のスペイン留学ブログ

スペイン大好き浅羽なちの(主に)スペインブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ポルト観光 - おすすめレストランとショコラタリア -

ポルトではフランセジーニャという、肉と肉と肉をパンで挟んで、チーズトソースと卵をかけた魔の食べ物が有名です。有名なのでポルトのどこでも食べられるのですが、どうせならコスパ良く美味しいものを食べたいですよね。私も一度失敗して、あまり美味しく…

【スペイン】絶景!クエンカ観光【写真やアクセス】

こんにちは!浅羽なちです。 以前にクエンカに観光に行ってきたので写真と、マドリーからのアクセスなどの詳細をまとめます(*⌒▽⌒*) …クエンカやっばいです、宙吊りの家があるだけなのかなーとか思って、今まで観光に行かなかったことがびっくりです(笑) 目…

【勉強法】DELEB2に一週間で合格しました【問題集】

使用した参考書とその使い方・勉強法についてまとめます。もちろん事前知識というかある程度の基礎能力があってのことなのですが、DELEのために時間を作って勉強したのは直前の一週間だけというのは本当なので、DELE直前で時間がないけどなんとかしたいしっ…

【スペイン北部】ヒホングルメツアー!!【写真旅行記】

こんにちは!浅羽です。 去年の夏にヒホンにまた行ってきたので、ヒホンについての記事をまとめました。 だいぶ間が空いてしまいましたがその分気合入れたので、是非楽しんでくださると幸いです~~(*⌒▽⌒*)!! なお、今回の旅行は海水浴とヒホングルメツア…