浅羽のスペイン留学ブログ

スペイン大好き浅羽なちの(主に)スペインブログ。

【スペイン】絶景!クエンカ観光【写真やアクセス】

スポンサーリンク

スペイン行くならこれ一冊 / 大学受験の英単語
こんにちは!浅羽なちです。
以前にクエンカに観光に行ってきたので写真と、マドリーからのアクセスなどの詳細をまとめます(*⌒▽⌒*)
 
f:id:armdivcl:20180331122753j:image
 
クエンカやっばいです、宙吊りの家があるだけなのかなーとか思って、今まで観光に行かなかったことがびっくりです(笑)
 
目次

 

クエンカとは

場所・アクセス

f:id:armdivcl:20180331122832j:image
クエンカはスペインの首都マドリーから少し東へ行ったところにある、そんなに大きくはない街です。一泊程度で十分回れる観光地です。
 
マドリーからクエンカまでAVEで1時間で行ける!近い!…と思いきや、AVEの駅(Cuenca Fernando Zobel)はクエンカ中心部から6kmのところにあるので(笑)、その後バスに乗って中心街へ行く必要があります。
 
このバスは、
  • 平日は30分間隔で来ます(実際20分弱ぐらいで来ました)
  • 1人2.15€
  • とりあえずPlazaMayorで降りれば中心街
  • バスに乗る場所等は写真参照
です!
 

f:id:armdivcl:20180224174253j:image

AVEの駅の周りはなーんにもない(笑)ちなみに、こういうところにいるタクシーはボるらしいので使わない方が良いです。
 
f:id:armdivcl:20180331122918j:image
バス停は駅の横に何個かあるのですが、この"1"という張り紙のあるところにクエンカ中心部行きのバスが来ます。
 

f:id:armdivcl:20180224174304j:image

バスの時刻表です。土日祝日は1時間おきにきます。
 
クエンカ・マドリー間はバス(2時間ぐらい)やAVEではない電車でも行け、これらの駅はクエンカの中心部近くにあるので、結局かかる時間はAVEとそんなに変わらないかもしれません(笑)
 

観光

宙吊りの家周辺の風景

さて、本題のクエンカの絶景の写真をドンドン貼っていきます(*⌒▽⌒*)!
f:id:armdivcl:20180331123145j:image
クエンカ名物、崖の上に立つ家々…!
 
f:id:armdivcl:20180331123247j:image
f:id:armdivcl:20180726130458j:image
f:id:armdivcl:20180331123445j:image
天気も良くカラッと晴れて、最高の景色です(*⌒▽⌒*)
 
f:id:armdivcl:20180331123931j:image
この橋は結構揺れる上風が吹くので怖いです…笑笑
その上ランニングしてるおっちゃんとかもいます 怖くないん…?
 
実際に現地で目にするクエンカは写真の136483462倍素晴らしいので、是非現地で見てみて欲しいです(*⌒▽⌒*)!
 

宙吊りの家

f:id:armdivcl:20180331123513j:image
クエンカの数々の家の中でも、かなりせり出していて、有名な"宙吊りの家"です。
 

宙吊りの家の中

実は宙吊りの家の中は現代アートの美術館になっています。
f:id:armdivcl:20180331123600j:image
f:id:armdivcl:20180331123620j:image
 
家の中に、外部の壁の一部がめり込んでいます!笑笑
f:id:armdivcl:20180331123540j:image
 
宙吊りの家の中の美術館で、私が一番気に入った作品はこれです。
f:id:armdivcl:20180331123837j:image
f:id:armdivcl:20180331123858j:image
同名のラス・メニーナスという、スペインの画家ベラスケス作の有名な絵画と見比べてみると、その秘密がわかると思います(*⌒▽⌒*)
私はその秘密を知って結構感動しました…! 
 

カテドラル

f:id:armdivcl:20180331123013j:image
クエンカの中心部、マジョール広場にあるカテドラル。
正面から見た時の外装が立派です。中にも入れます(有料)。
 

おすすめレストラン

ヒホンでグルメツアー!を敢行してきた直後だったので、クエンカでは食べ物に関しては比較的おとなしくしていました(笑)

 ヒホン飯最高でした(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)

 
が、その中でも良かったな〜と思えるレストランが1つあるので紹介します(*⌒▽⌒*)
 

Asador María Morena
Calle Larga, 31, 16001 Cuenca
969 23 88 25

f:id:armdivcl:20180331124008j:image
鹿肉〜〜 クエンカはお肉が美味しいです 肉好きの方は是非
 
f:id:armdivcl:20180331124037j:image
いかにもスペインらしいポテトと卵とピメントンの皿
 
ちなみにこのレストランに行くには中心部(クエンカのマジョール広場)から少し坂を登らないといけないのですが、レストランの前から見える景色も絶景なので登る価値は十分以上にあります!(笑)
 
 

まとめ

 クエンカはマドリーからアクセスもよく、他のスペインの観光地とは違った唯一無二の景色を見ることができるので、是非一度訪れてみてください!
 
では今回はここまでです。
最後まで読んでくださってありがとうございました、浅羽なちでした!
 

follow us in feedly

Facebookページ始めました。気に入って頂けたらポチッとお願いします!(*⌒▽⌒*)

 
スペインおすすめガイドブック 
A20 地球の歩き方 スペイン 2018~2019

A20 地球の歩き方 スペイン 2018~2019

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2018/03/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 これがあればスペインの一通りの観光地を旅行するのに困りません(*⌒▽⌒*)

 
その他のおすすめ記事

不思議の国スペイン

旅行のまとめ記事です(*⌒▽⌒*) オススメ!

カテドラルが有名なブルゴスですが、美味しいバルも多いです!

勉強ポイントとかいい感じにまとめたので是非(*⌒▽⌒*)

 結構前の記事ですが、ボリュームがあっておすすめです

スペイン語のスタンプが出ました!

f:id:armdivcl:20230502211228j:image
f:id:armdivcl:20230502211224p:image

あさばのLINE スタンプ・絵文字一覧 | LINE STORE