浅羽のスペイン留学ブログ

スペイン大好き浅羽なちの(主に)スペインブログ。

ヨーロッパ旅行のための三種の神器アプリ紹介

スポンサーリンク

スペイン行くならこれ一冊 / 大学受験の英単語

 こんにちは!ヨーロッパ旅行の際はいつもホテルと交通手段だけ予約して、あとは着いてから考えるなち(@asb_joya)です💪( ˙ω˙ )

 f:id:armdivcl:20160108083907j:image
フィレンツェのアルノ川の夕焼け
 
今回はヨーロッパ旅行でしぬほどお世話になっているアプリの方々を紹介奉ろうと思います。全部無料のアプリでっせ。
 

交通機関は全部お任せ!GoEuro

このアプリひとつで、バス電車飛行機全交通手段を調べてくれます。
ヨーロッパ旅行の時はバスは全てこれでとっています。
飛行機は大体の値段相場を調べたら、Blavoflyというところでもう一度検索し、アプリと比べて安い方でとります。
※スペイン語のページに飛びますが、英語のページもあります
 
GoEuroというだけあって、ヨーロッパというかユーロ圏なら大体使えるんじゃないでしょうか?
実際私が使ったのはヨーロッパでもスペイン、ドイツ、イタリア、フランスのみですが( ˘ω˘ )
 
サンプル画面(これはスペイン語ですがもちろん英語対応してます)
 f:id:armdivcl:20160108084051p:image
f:id:armdivcl:20160108081442p:image
 
出発地と目的地、日付だけ入力すればあとはお任せです。超便利アプリ。
 
 

WiFiいらずのGPS地図、maps.me

MAPS.ME: Offline Maps, GPS Nav

MAPS.ME: Offline Maps, GPS Nav

  • MAPS.ME (CYPRUS) LIMITED
  • Travel
  • Free

もーーーこのアプリがなかったら間違いなくヴェネチア歩けてません。ヒホンも探検できてません。頼りすぎてちょっとどうかと思う、ヨーロッパのみならず海外旅行必携アプリです。
 
最初にアプリでその土地の地図をDLしておけば、あとはWiFiなしでカーナビみたいに目的地案内機能が使えます。
海外旅行で4G回線を使おうと思うと高いので、WiFiに頼ることになるのですが、WiFiがない場所ではGoogle mapのアプリは使えません。
その点maps.meってアプリはすごいよな、WiFiいらないんだぜ( ˘ω˘ )🍫
 
f:id:armdivcl:20160108081801p:image
 
またピン留めしたりメモを残せる機能もあるので楽しいです。
 
f:id:armdivcl:20160108081135p:image
 
海外旅行必携アプリ、maps.meでした。
 
 

観光地検索はTripAdvisor

Tripadvisor: Plan & Book Trips

Tripadvisor: Plan & Book Trips

  • Tripadvisor
  • Travel
  • Free

これは知ってる人もいるんじゃないでしょうか?
旅行先の観光地やレストランを教えてくれるアプリです。
提携店舗も多く、なんか食べるとこないかなー( ˙ω˙ )🍴って探したらレビューと評価付きで出てくるので便利です。
 
  1. このアプリで行き先を検索
  2. 目星をつけたらmaps.meに場所を登録
  3. GoEuroで予約して出発!
 
これであなたもヨーロッパ旅行マスターです💪( ˙ω˙ )!
なち(@asb_joya)でした。

 
当ブログの他のオススメ記事

スペインは各都市が歴史の宝庫です。

スペイン北部推しに定評があります。(自称一週間(一日1~2時間)で合格したので方法をまとめました(*⌒▽⌒*)

グルメツアー!!!!