
アルマダインベンシブレ - スペイン留学記

スペイン大好きサブカル大学生が日々考えること。

とりあえず行動してみることがどんなに大切か、最近やっとわかってきた

スポンサーリンク

スペイン行くならこれ一冊 / 大学受験の英単語 / 0円留学ならアーグス

 こんにちは。なち(@nachi_loco)です(*⌒▽⌒*)

今日はwaterman (id:igooke)さんの記事を読んで考えたことを書こうと思います。

将来のために…と、時代のニーズに合わせて…と考えることは否定しませんが、自分が素直に心からやりたいと思えることを、「これをやりたい!」と声にしてみて、あとはただただ行動するだけ。

計画は、難しく、重く、つまらなく考えないこと - 自分の仕事は、自分でつくる

 とりあえず行動することの大切さ

私の今までの人生を振り返った時、とりあえず行動してみたことからすべては生まれている、というか、あの時もし行動していなかったら今どうなっているか考えたくないな、と思うような例がいくつもあります。

 

最近ではこのスペイン留学がそうだし、留学前のインターンもそうです。

インターンはどちらかというと焦りというネガティブな理由からの"とりあえずの行動"だったのですが、留学前に行って本当に良かったです。留学中の体験と合わせて、色々なことを考える土壌になりました。

 armdivcl.hatenablog.com

 

行動する前は当然それがどんな結果をもたらしてくれるのか、あるいは失敗や無駄に終わるのか、わかりません。

なのであえて行動することもないやと、いっぽを踏みだすのをやめてしまいそうになります。

でもそこで考え直して、何か感じることがあるならとりあえず行動してみる、というのは本当に大切なことだと思います。

 

なんでってそりゃ、行動しないと何も新しいことに出会えないからです新しいことに出会えないと、自分の考えはずっと更新されない。

今まではなんとなく直感で、しないよりとりあえず行動した方がいいと思って色々行動してきたのですが、最近は行動しないことのもったいなさを意識するようになって、より積極的に、何か機会があればとりあえず行動するようにしています(*⌒▽⌒*)

 

人との出会いや友達関係にしてもそうです。今大きな支えになってくれている友達は、自分があの時あそこで行動していなかったら今そばにいないかもしれない。 

 

f:id:armdivcl:20160304043215j:plain

コルドバの夕焼け

 

以上、とりあえず行動してみることの大切さについて改めて考えてみた話でした。

時間や体力が許す限り、なるべく色んなことに挑戦したいと思います。今はネットで色んな情報が得られますが、自分で体験して得た経験とはやっぱり違いますもんね。

 

ここまで読んで下さってありがとうごさいました、なち(@nachi_loco)でした(*⌒▽⌒*)!

※今日からスペインの大学で新学期が始まります。旅行の移動時間が主なブログを書く時間だったので、更新は減ると思いますが継続はしっかりしていきます。よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)

行動の科学――先送りする自分をすぐやる自分に変える最強メソッド

行動の科学――先送りする自分をすぐやる自分に変える最強メソッド

  • 作者: マイケル・ボルダック,高野内謙伍,吉田裕澄
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版株式会社
  • 発売日: 2015/12/06
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 
結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

 

 スポンサーリンク

 

当ブログの他のおススメ記事

私がヨーロッパを旅行する際に頼りまくっているアプリたち。

その日その日を大切にしたいという話(*⌒▽⌒*)

どうしてこうなった。

 スポンサーリンク