読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルマダインベンシブレ - スペイン留学記

スペイン大好きサブカル大学生が日々考えること。

日本は窮屈だという記事が人気エントリー入りして思ったこと

スポンサーリンク

スペイン行くならこれ一冊 / 大学受験の英単語 / 0円留学ならアーグス

若者として日本で生きることの窮屈さ

 こんにちは、なち(@nachi_loco)です(*⌒▽⌒*)

 
この記事が結構な反響を頂くことができて、人気エントリーに入ったり、グノシートップページVingowというニュースアプリに掲載されたり、検索で来てくださった方も結構いました(*⌒▽⌒*)
 
 
ひとりでぐるぐる考えていたことを整理してみただけだったので、思ったより反響や同意を頂けて驚きました。嬉しかったです(*⌒▽⌒*)
 
 
若者にとって窮屈な日本、というキーワードで反応してくださった方が多いということは、少なからず関心のある話題なのかなあと思いました。
 
日本のことはもちろん大好きです。けど外国にいるからこそ思うこともやっぱりあります。それは日本の方がいいなあってこともいっぱいあるし、ここは日本はまだまだだなあ、窮屈だなあってこともある。

 

このブログのテーマとモットー 

https://www.instagram.com/p/BAZkm9LJBw0/

そろそろこのブログも始めて1ヶ月になろうとしているし、読者もありがたいことに50人登録してくださったので、このブログで書いていきたいことを改めて書こうと思います(*⌒▽⌒*)
 
まずこのブログを立ち上げたのはスペインの留学記を書くためで、今でもその目的は変わりません。
スペインが大好きなのでスペインのこと、外国で暮らして感じること、そこから日本に対して思うことについて書いていきたいです(*⌒▽⌒*)
 
時々は女子っぽいこととか、スペインに関係の無いことも書きたいので書きます( ˘ω˘ )笑 
あとサブカル大学生を名乗っているのにサブカルい記事を書いていないのでそっちもそのうち…( ˘ω˘ )
 
 
でもこのブログのテーマはあくまでスペイン中心でいこうと思います(*⌒▽⌒*)
あともう1つのテーマというか、モットーは、読みに来てくださった方が読んでよかったなあと思えるようなブログにすることです。
 
日記的、ひとりごと的なブログも好きで、よく読んでいます。そういうブログも大好きです(*⌒▽⌒*)
ただ自分が書くブログは、何かしらを読み手に提供できる物にしたいなあと思っています。
 
どこまで達成できるかはわかりませんが、一応そういう心積もりで書いています、よろしくお願いします( ˘ω˘ )笑
 
今日はここまでで。ありがとうございました、なち(@nachi_loco)でした!(*⌒▽⌒*)
 

スポンサーリンク

おまけ

スペイン人がサラダにじゃんじゃんオリーブ油かけるの意味わからないと思っていたんですが、美味しいと感じる体になってしまいました( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )笑
 
スペインサラダ、美味しいですよ!お試しあれ!
オリーブにアンチョビが入ったものだとなお良いです(個人的に)
 
 
当ブログの他のオススメ記事

ヨーロッパでは店員に挨拶するのはマナーです。

私が実践した英語の勉強法を具体的に書いています。

スペイン旅行記の中で一番読まれた記事。smartnewsに掲載していただきました(*⌒▽⌒*)北部最高!

スポンサーリンク