
アルマダインベンシブレ - スペイン留学記

スペイン大好きサブカル大学生が日々考えること。

何店舗もジプシーした私が教えるおすすめまつエクサロン@梅田【実録】

雑記 雑記-美容
スポンサーリンク

スペイン行くならこれ一冊 / 大学受験の英単語 / 0円留学ならアーグス

 

みなさん、行きつけのまつエクサロンってありますか?

f:id:armdivcl:20160105080523j:image

  こんにちは、旅行の移動時間に記事を書き溜めすることに定評のあるなち(@nachi_loco)です💪( ˙ω˙ )   

  たまに思い立って美容系の記事を書きますが、今回はまつエクことまつげエクステに関して、私が何店舗もまつエクサロンをジプシーした中での、梅田のオススメまつエクサロンについて書こうと思います。ローカルな記事ですみません。
  梅田の近くに住んでる方はもちろん、そうでない方も、まつエクサロンを選ぶ際の参考にしていただければと思います(*⌒▽⌒*)
 
  まつエクに関して詳しいことや、医療的な問題についてはこの記事では触れないので、そもそもまつエクってよーわからんって人はこのページがわかりやすいです(*⌒▽⌒*)
  ちなみにわたしがまつエクをしていた理由は、
  1. 化粧が楽になる(マスカラいらず)
  2. その上、不自然さなくアイメイクのレベルがぐっとあがる
  3. すっぴんの印象が可愛くなる
からです。あくまで私の感想ですが( ˙ω˙ )
 

背景

 

https://www.instagram.com/p/6zsMfAJBzf/

  まず私がまつエクサロンをジプシーした理由は、ひとえにホットペッパーの新規割引クーポンのせいです(   ¯−¯ )
ホットペッパーアプリでサロンを予約するとクーポンを使えるのですが、そのクーポン、だいたい新規限定のやつが一番お得なんですよね(笑)
  それにまつエクのサロンはどこがいいかなんてわからないし、梅田なんて駅から徒歩圏内にいくらでもまつエクサロンがあるので、結果新規クーポンを使うためにジプシーすることになったわけです。
 
※二週間後のリペア(付け替え)とか、頻繁にメンテする場合はその限りでない(リピーターの方が安い)かもしれませんが、私は学生でそんなリペアしまくるお金もないし、マツエクの減りもあまり気にしていなかった(1ヶ月ぐらいすぎて、ウーンまた付けたいなあと思ったら付けていた)ので新規クーポンが安かったのです。
 
  結果、個々のサロンに大きな違いは感じませんでした。(えっ)
が、その中でもオッ…ここはなんか違うぞってところと、あまり好きじゃなかったところがあるので、注目する点ごとに紹介しようと思います。
 
目次
  1. モチの良さNo.1
  2. コスパNo.1
  3. いたたまれなさNo.1
  4. 施術後の売り込みNo.1

 

※リンクがホットペッパーなのはサロンのHPが見当たらなかったからで、クリック等しても残念ながら私には一銭も入りません\( ; ∀ ; )ノ笑

スポンサーリンク

1.モチの良さNo. 1

 Lulu*s 梅田店【ルルズ】 |ホットペッパービューティー http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000236083?vos=cpshpbsoccap0121127006
 
  数々回った中で、圧倒的にモチがよかったのがここです。
あと仕上がりもすごい良かった⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
  施術前のカウンセリングもしっかりしていて、責任もってやってはる感じが伝わってきました。
 
 

2.コスパNo. 1

 Very・SERENO 梅田店 【ベリー・セレーノ】|ホットペッパービューティー http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000177170?vos=cpshpbsoccap0121127006
 
  ここが一番安くて、仕上がりも他のところと変わりませんでした。おすすめ!(*⌒▽⌒*)
 
 

3.いたたまれなさNo. 1

 NINE nishiumeda|ホットペッパービューティー http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217255?vos=cpshpbsoccap0121127006
 
  まつエクしに行くときって、すっぴんで行かないといけないんですね。
じゃないとオフ代がかかったりして、面倒くさいんです。
なんですが、ここ、美容院と併設してて、内装と店員さんがすっごいイケイケ!笑
 
  あと店自体が大きなデパートの内部にあるので、すっぴんでウロウロするのが…いたたまれなかった…というだけです。
 
  施術は他のとこと変わりませんが、私の担当さんがすごいおしゃべりでした。
『そろそろココやめようと思ってるんですよね〜、給料も良くないし(笑)』
とか、お客さんに言って大丈夫なのか?(   ¯−¯ )笑
 
 

4.施術後の売り込みNo. 1

 Cherie|ホットペッパービューティー http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000249490?vos=cpshpbsoccap0121127006
 
  施術自体は良かったのですが、施術が終わったあとに
『モチをアップさせるためにオススメなのが〜』
とか、とにかくセールスがすごかった。
私は安さを求めてサロンをジプシーするような学生なので、もちろん追加料金がかかることはしたくありません。
ので、全部断ってたらそのうち向こうも
『アッこいつなんも買う気ないな…』
ということがわかったのか、なんだか微妙な雰囲気に…(笑)
 
  もうあんまり行きたくないです(笑)施術は普通に良かっただけに残念、財布に余裕があってアフターケア商品も気になる人にはおすすめかも…?
 
 
  以上、視点別で4つのサロンを紹介しましたが、どうでしたか?(*⌒▽⌒*)
逆に言えば、他のところはどこも同じような感じだったので、特にレビュー等で気になるところがなければ、とりあえず安いところにしてみればいいと思います。
  ここまで読んでくださってありがとうございました、なち(@nachi_loco)でした!(*⌒▽⌒*)

follow us in feedly

 
 スポンサーリンク
その他買ってよかった化粧品
メイベリン ラッシュニスタ ケアプラス 01 ブラック

メイベリン ラッシュニスタ ケアプラス 01 ブラック

まつエクをしていない時はいつもこれでした。ダマにならないし落ちないけどオフは簡単。もう他のやつ試そうって思わないです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾めんどくさいだけですけど。
CHOOSY チューシー アソート 1回分  5種類各2枚 10枚アソートセット

CHOOSY チューシー アソート 1回分 5種類各2枚 10枚アソートセット

唇だけパック。効いてるかよくわからんけど安いしパックするの楽しいのでたまにしてます(笑)
いや結構ぷるぷるになると思うで?たぶん。
カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-4

カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-4

これたぶん、私がオススメする必要ないくらい人気ですよね(笑)
これがいいねん!!っていうより、他にこれの代用となりうるものがないって感じですね。

 

当ブログでよく読まれている記事

英語の勉強法について具体的に書いています。

smartnewsに紹介していただきました!

Vingowに紹介していただきました!

 

海外情報メディアBROADIAに記事を寄稿しています。

broadia.jp