アルマダインベンシブレ - スペイン留学記

スペイン大好きサブカル大学生が日々考えること。

【実録】水洗顔?プ◯アクティブ?ニキビはとりあえず病院に行け!!

スポンサーリンク

スペイン行くならこれ一冊 / 大学受験の英単語 / 0円留学ならアーグス

あなたのニキビ対策、本当にそれで大丈夫ですか?

f:id:armdivcl:20160104171525j:image

  こんにちは。高校〜大学初期時代はニキビで悩んでいたなち(@nachi_loco)です(*⌒▽⌒*)

  今回はニキビの治療法【実録】について書こうと思います。
 
ニキビ治療で私がお勧めすることはただ一つです。
 
  程度の差は関係ないです。
  ちょっと肌がプツプツして嫌だなあってレベルであれ、ただれて洗顔が痛い、なんてレベルであれ、
ニキビに今悩んでいるなら、やることは一つ、病院に行け!です。

  黄瀬君もこう言ってます。

  なんでか周りで、ニキビに悩んでるのに病院には行ってないって人、多いんですけど、治したいと思うならほんとに出来るだけ早く病院に行くべきです。
 
  根拠は、私や友達が、病院に行って劇的に治ったからです。
  以下、病院に行くまでの経緯と、どんな処方であったか、また実際私がかかって治してもらった病院の名前を書いていきます。

スポンサーリンク

経緯

f:id:armdivcl:20160104181807j:image
  思春期ニキビといえるのか大人ニキビになってしまうのか微妙な時期までニキビが続いて、すっごくモヤモヤしていた私ですが、なぜか病院には行っていませんでした。
  元々持病で皮膚科に時々行くことはある私ですら、です。理由ははっきりとはしませんが、ニキビで病院にかかると、なんだかニキビで悩んでいることをはっきりと自覚してしまうような気がしていたんだと思います。
それに病気じゃないし、いつか治るだろう、と。
  たしかに思春期にニキビができることはおかしなことではありませんが、あまり酷かったり、続く場合、とにかく治したい時は病院に行くべきです。
 
  私もネットでいろいろ調べたり、薬局に行ってピーリング洗顔料を試してみたりと、ちまちました努力はしていました。
 
  しかし全く治らず、少し治ったかと思えばぶり返すので、もう嫌になって病院に行きました。
 
行った病院はココ

  ここを選んだのは、どちらかというと美容向きの皮膚科だったからです。(あとモットーが気に入った(笑))

  そこで症状をお医者さん(女医さんでした)に相談したところ、処方されたのがこちら。
 

処方

塗り薬2種類
f:id:armdivcl:20160104063913j:image
f:id:armdivcl:20160104063919j:image
錠剤2種類
f:id:armdivcl:20160104070908j:image
f:id:armdivcl:20160104071103j:image
 
  正しい使用法を教えてもらい、錠剤を使い終わった頃にまた病院に来るよう言われました。
  医者ではないので詳しくはわかりませんが、たしかディフェリンが軽い白ニキビとニキビ全般の予防用、抗生剤が赤ニキビ用、錠剤が代謝とかなんかそんなんだったと思います。(適当)
 
  錠剤は二週間分でしたが、二週間使い切る前にだいぶ状態が改善しました。
完治とはいきませんが、遠目に見てわかる赤いニキビはいなくなったし、全体的に肌の調子も良くなって、かなり気分が軽くなりました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
ほんと、ひどいニキビって気分が暗ーくなるんですよね。私だけでしょうか?(   ¯−¯ )
 
  錠剤はニキビを直接治すというよりかは肌の状態を安定させて予防する、という感じなので、今でもなんか嫌な予感がしてきた時はもらって飲んでいます(笑) ディフェリンも同じ。
 
  もーーーはやく病院に行けばよかったと思いました。
  お金もそんな高くないです。薬局であれこれ試すよか全然安いです。プ◯アクティブなんてやらなくていいです。
  錠剤はチョコラBBとかによく書いてある成分だなあと思いました。そういうドリンクも好きでたまーに飲みますが、処方された薬の方が断然効きます。当たり前ですが。あと安上がりだし。
 
  ニキビは風邪のように、問題が現れたらガッと治す、というものではなく、毎日予防して起きないようにすることの方が大事です。でも自分1人ではどうしたらよくわからないし治らなくて不安なので、病院にパッと聞きに行くべきです。
  ディフェリンや抗生物質は特に、正しい使用法で使うことで大きな効果が出ます。
今となっては何をためらっていたのか、という感じです。
 
ニキビは病院です。復唱しましょう。
ニキビは病院へGO!
 f:id:armdivcl:20160104182225j:image
 
なち(@nachi_loco)でした(*⌒▽⌒*)

 スポンサーリンク

 

その他併用していた化粧品
ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

  コスパと、無駄なものの入ってない感が好き。ダバダバ使ったり、スプレーできる容器に入れてシュッとやったり。
  化粧水をスプレー容器に入れて顔に吹きかける保湿方法は、直接肌に触れて手の汚れをつける心配がないので、ニキビ予防にはいいと思います(*⌒▽⌒*)
ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

  ハトムギの後に後追い保湿。ニベアもいらんもん入ってない感じが好きです、シンプルイズベスト⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
菊正宗 日本酒の化粧水 500ML

菊正宗 日本酒の化粧水 500ML

  ハトムギを切らした時に何となく買ったらヒット。日本酒の香りがふわっと香ってすぐ消えるのが好きで、保湿効果もばっちりでした。容器がプッシュ式なのも使いやすかったです(*⌒▽⌒*)

 

当ブログの他のおすすめ記事

大学受験だけにかかわらず、英語を本気でやりたい全ての人に。

どうしてこうなったって感じのドイツの電車の制度に物申す( ˙ω˙ )!

 

海外情報メディアBROADIAに記事を寄稿しています。

broadia.jp