浅羽のスペイン留学ブログ

スペイン大好き浅羽なちの(主に)スペインブログ。

暖かすぎる今年のスペインの冬

スポンサーリンク

スペイン行くならこれ一冊 / 大学受験の英単語

 

お、おわかりいただけるだろうか…( ˘ω˘ )

これは、12/27にヒホン(スペインのほぼ北端)で撮った写真です。

スペインのクリスマスは長く続くので、これもクリスマスの風景と言って差し支えないでしょう(笑)

普段なら、雪が降ってとても寒い時期だそうです。サーフィンなんてもっての他

今年はスペインは異様に暖かく、スペイン人はみんな

Este año, el tiempo está muy loco.

"今年の天気ほんま狂ってる"

って言ってます(笑)

 

わたしの住んでいるサラマンカはデフォルトがとても寒いので、暖かい分には文句はないですが、異常な気象ってどこか気持ち悪いですよね…( ◜◡‾)(‾◡◝ )

ちなみにドイツも異常に暖かいそうです。

 

おまけ

スペインはクリスマスイルミネーションがとても綺麗なので、訪れた場所の写真を貼っておきますね💪( ˙ω˙ )

¡Feliz Navidad! (メリークリスマス!)🎄

 

Salamanca サラマンカ

前の記事スペイン国内旅行記・前編 - スペイン歴史巡り - 浅羽のスペイン留学ブログで紹介した爆弾さんですね。でかくて綺麗です💣💣

 

アンダルシアはコルドバのユダヤ人街

 

スペイン北部、アストゥリアス地方のGijón ヒホン

サンタさんが汽車に乗ってます(笑)

最後のはクリスマスのお話に出てくる三賢人ですね。一人は黒人のモーロ人です。

名前(スペイン語読み)は左から、ガスパール、バルタサール、メルチョールです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

ここまで読んでくださってありがとうございました、なち(@asb_joya)でした!(*⌒▽⌒*)

 

 

当ブログのおすすめ記事

イスラム視点のスペイン史、知ってますか?
歴史の宝庫スペイン∩^ω^∩

単語、読解など、目次ごとに詳しく解説しています